[Edit]

お気に入り

おはようございます。
モンステラ

玄関の模様替えに合わせて、新しくボディサプリにやってきました。
白い壁に緑の葉っぱとスタンドの色がはえて、とても気に入っています。

ただ、太陽の光も自然の風もあたらないのが、少々心配で…
大事にします。


Pagetop

[Edit]

模様替え

おはようございます。
昨日はお休みを頂いておりましたが、実は、施術用品のセールがありまして、朝一番に行って、ベッドを1台とその他小物などを購入してきました。
手前のベッドが新しく購入したベッドです。
少しですが、違うんです。

ベッド


あと、玄関も模様替えしました。
少し、明るく広くなったと思いますよ。

今日以降のGW中は毎日営業しております
新しいベッドを体験しに、日頃の疲れをほぐしに、是非いらしてください。

Body Suppli

Pagetop

[Edit]

明日28日はお休みさせて頂きます

明日4月28日(日)はお休みさせて頂きます。

GW中、その他の日は営業しておりますので、是非、ご利用下さい。


5月のお休みは

8日(水)、17日(金)、29日(水)、30日(木)

です。よろしくお願いします。

Body Suppli

Pagetop

[Edit]

行ってきました

先日、美容院に行ってきました。

Body Suppliは、Woody Houseという建物の2階に入っていますが、1階は THE BROWNE SALON(ブラウンサロン)という美容院が入っていて、ここはこの2店舗だけのテナントビルなんです。

お店に来てくださってるお客様はご存知だと思いますが、THE BROWNE SALONさんは、とってもおしゃれなデザイナーズサロンなんです。
そのTHE BROWNE SALONに行ってきました!

外観や店内のおしゃれな雰囲気はもちろん知っていましたが、感動したのはシャンプー台です。

美容院のシャンプー台に寝ると、首が圧迫されてつらかったり、昔、膝を怪我しているので、膝が痛くなる事があるのですが、THE BROWNE SALONさんのシャンプー台は、首の当たる部分にはフカフカクッションが入っていて、なにも負担がなく安心出来ますし、椅子は、脚が楽に伸ばせるようになっていて膝も痛くなく、ミニベッドのようで、とてもリラックスしてシャンプーして頂けました。

首は、大事な神経や血管などがたくさん通っていて、とても繊細な部分ですので、首に負担がかからないというのはとても素晴らしいシャンプー台だと、ひとりで感動してしまいました。

もちろん、スタイリストさん達は素敵な方達ですし、メニューもいろいろありますし、是非、みなさんも体験してみて下さいね。
《THE BROWNE SALON ⇒ http://www.thebrownesalon.com/》


美容院も整体・フィットネスも、「美と健康」「ケア・メンテナンス・癒し」という意味では、同じようなことをお客様に提供しているのではないかと、勝手に思っています。
THE BROWNE SALONさんの人気にあやかりながら、一緒に、みなさまの「美と健康」のお役にたてていけたら、最高です。


Body Suppli

Pagetop

[Edit]

カーテン完成

こんにちは。

だんだん暖かくなるにつれ、南側の窓から陽が差し込むようになり、トレーニングエリアが時間帯によっては眩しくなってきました。
建物は北側を向いているので、南側といってもトップの画像にある小さな正方形の窓が3つで、部分的に陽が入るだけですが、やはり、眩しいのは辛いし、集中できませんからね。

小さな正方形の窓ですので、既製品はなさそう…ということで、思いきって自分たちで作ってみました。

名古屋の方ならご存知の大塚屋さんで布を買って、縫ってみました。
直線だけですから。

一応完成です!
近くでは見ないで下さいねf^_^;)
カーテン

Pagetop

[Edit]

GWの営業予定

今日は良いお天気ですね。
お花も陽にあててみました。

今週末から、もうゴールデンウィークが始まりますね。

申し訳ありませんが、
4月28日(日)はお休みさせて頂きます。

毎週日曜に来て頂いている皆様、本当に申し訳ありません。

GW中、その他の日は営業しておりますので、是非、ご利用下さい。

Body Suppli

Pagetop

[Edit]

講演会に行ってきました。part2

こんばんは。
再び、安田です。

湯浅影元先生のお話でもう一つ。

「深呼吸が原因で、亡くなられた方がいらっしゃる」
というお話がありました。

体内の炭酸ガスがなくなってしまう事が原因とおっしゃってましたが、昨今は、色々な呼吸法が取り上げられ、ピラティスも呼吸方法に重きをおいていますので、その意味では呼吸法の一つと言えると思います。

色々な呼吸法は、それぞれとても良いものに間違いないと思いますが、一方、開発者の意図通り行うというのはとても難しい事でもあり、やり方がとても大事ってことですね。

Pagetop

[Edit]

講演会に行ってきました


こんばんは。フィットネスメニュー担当の安田直美です。

先日、お世話になっているフィットネスクラブのイベントで、湯浅影元先生の健康講座がありましたので、行ってきました。
ご存知ですか?
中京大学スポーツ科学部の教授をされていて、よく健康にかかわるテレビ番組にも出ていらっしゃいます。

初めて受講させて頂きましたが、さすがですね。
お客様を楽しませながら、とてもわかりやすい内容で、メンバー様にもとても好評でした。

大学の先生ですので、色々な研究の結果などもお話頂き、興味深い内容がたくさんありました。

そのなかで、
「現代の生活は、椅子での生活がとても多いのに、座る姿勢についてはあまり意識されていない」
ということがありました。
確かにそうですよね。
座った状態というのは、立っている時の1.5倍も腰に負担がかかるそうです。
「座る」のは一見楽そうですが、脚が楽なだけで、腰にとっては楽ではないので、座った時でも腰に負担をかけない良い姿勢を保つ筋力が要るという事ですね。

Pagetop

[Edit]

お花

昨日はお休みを頂いておりました。
前日にブログでお知らせするのをすっかり忘れてしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか。
申し訳ありませんでした。

4月はあと、18日(木)と28日(日)をお休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。


お店の玄関のお花を植え替えました。
ここは北向きなので、一切陽があたらず、とてもかわいそうなのですが、時々、駐車場に出して陽にあてるようにしてなんとか…って感じです。
お花を育てる事は、初心者なので、お店と共に成長していきたいと思います。
マーガレット

奥の花はこんな感じです。
花(ブルー)

Pagetop

[Edit]

春の嵐

今日は、すごい風でしたが、みなさん大丈夫でしたか?
風が強いせいか、とても肌寒く感じました。

気温の変化が激しいので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。
花粉症もしんどいですよね。

桜も散ってしまったんでしょうか。。。

今日は桜を見ていないのですが、もう少し頑張ってくれるといいです。



Pagetop

[Edit]

今日は、良いお天気ですね。
名古屋は暑いくらいです。

桜山の交差点の桜も満開です。
桜

Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム