[Edit]

年末

おはようございます。

先日、ブログとお店での掲示で12月のお休みと年末の営業のお知らせをさせて頂きました。

まだ11月ですが、既に12月29日と30日の予約が入り始めています。

昨年も、年末の整体コースは早くから予約される方が多く、たくさんの方をお断りした事を覚えています。
みなさん、今年の疲れは今年のうちにリセットして、元気に新年を迎えたいと思われるのでしょうね。

今年も12月30日までの営業になります。
29日までは、通常通りの営業ですが、30日は18時までの営業となりますのでご注意くださいね。
ご予約お待ちしております!

Body Suppli(ボディサプリ)






Pagetop

[Edit]

明日は

こんにちは。
この連休は、行楽日和だそうですね。
街路樹もずいぶん綺麗に色づいてきているので、行楽地の紅葉は綺麗でしょうね。


さて明日24日ですが、ボディサプリはお休みさせて頂きます。
日曜日のお休みなので、多くの方にご不便をおかけ致しますが、どうかよろしくお願いします。

11月のお休みは、あと27日(水)になります。


ずいぶん寒くなってきましたので、みなさま体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

Body Suppli(ボディサプリ)


Pagetop

[Edit]

12月のお休み

12月のお休みが決まりましたので、お知らせさせて頂きます。

5日(木)
8日(日)
12日(木)
19日(木)
22日(日)
26日(木)
31日(火)

*尚、30日(月) は、10:00〜18:00 までの営業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

Body Suppli(ボディサプリ)

Pagetop

[Edit]

NEW アイテムが仲間入り

エクササイズの小道具が増えました!
バランスマット

「バランストレーナーバネスアスリート」というそうですが、難しいので、簡単にイメージして頂くとバランスマットといったところでしょうか。

平らなクッションのような感じなので、この上に立つだけで独特の不安定さがあり、カラダが自然とバランスを取ろうとするため、普段あまり使われないような足・膝・腰の内面の筋肉を意識する事なく自然に使う事が出来ます。

トレーニングされている方はよくわかると思いますが、普段使っていない筋肉に力を入れたくても思うようにいかないことはよくありますよね。
そういった場合のトレーニングや「インナーマッスル」のトレーニングに使用していきたいと思っています。

カラダがバランスよく機能的につかえると、「小石につまづく」など、とっさのリアクションに「サッ!っと対応できる。」そういった機敏でスマートな体のこなしが出来たり、カラダが疲れにくくなったり、肩こりや腰痛が改善されたり、ゴルフやマラソンのパフォーマンスがあがったりと、そういった効果につながっていきます。

「運動しないとな…」と思われる理由や運動の目的は、みなさんそれぞれ違うと思いますが、普段使っていないところを動かして本来の機能を取り戻して、強化していくという事は、どんな目的の方にも役立ちます。
それぞれの方の目標に近づくようサポートしていきますね。

Body Suppli(ボディサプリ)


Pagetop

[Edit]

からだと心

こんにちは。
今日は、テレビでのお話をひとつ。

『ホンマでっか!?TV』って、ご存知ですか。
学識のある先生方のお話を楽しく聞ける番組なので、時間が合えば見る番組の一つです。

先日の放送の中で、ある先生が「心と身体はつながっていて、多くの場合、身体に先に症状が現れる」と仰っていました。

私も、心と身体はつながっていると思います。
心を整えて身体を元気にしたり、身体を整えて心を元気に出来ると、理想論としては思っています。
ただ、心を整える(変える)のはとても大変で、身体(体調)を整える(変える)方が簡単ではないかと感じています。

以前、この先生は「カラダを変えると心(性格)も変わるから、自分を変えたければ、ダイエットしたり、運動したりしてカラダを変えればいい。」というようなことを確か仰ってたように思います。

カラダが元気であれば、体調が少し崩れても、回復力がありますし、普段から運動やメンテナンスに気をつけている方は、回復方法をご自身なりにお持ちなので、回復が早いように感じます。

この先生が仰るように、「身体の症状が先に出る」のであれば、体調を整えて、元気なカラダでいれば、心まで崩れるリスクが少ないという事になりますよね。

子供の体操教室のコーチをしている時にも、このことはよく言っていました。
現代の子供は、運動量がとても少なく体力がないので、社会に出て急に厳しい環境に出た時に、長時間働く体力がなく、カラダが疲れ果てているので、色々な事をはねのける気力がなくなってしまっていると。
教室の親御さんには、そういう意味でも子供に運動させて、体力をつけさぜてあげる、疲れにくいカラダを作ることは大事ですよ、というような事をお話させて頂きました。

大人も一緒ですよね。
自分で自分の心とカラダを守るためにも、まずは、運動する気力が出るように、身体を疲れ果てた状態から少しでも回復させ、気力が出てきたり、やってみようかなという気になった時がチャンスですから、その時に是非、ラジオ体操程度からで結構ですので、カラダを動かしてみませんか。


Body Suppli(ボディサプリ)

Pagetop

[Edit]

日本一おめでとうございます!

東北楽天ゴールデンイーグルスが日本シリーズ優勝しましたね。

楽天の選手のみなさん、球団関係者のみなさん、楽天ファンのみなさん、日本一おめでとうございます!

連日、すごい試合でしたが、今日も最終回に田中投手が登板するという劇的な試合でしたね。
それもホーム仙台で、あんなにたくさんのファンの前で優勝が決まって良かったですよね。

楽天の優勝で、まだまだ苦労されている被災地の方々がまた明日からも頑張れるような、明るく元気な気持ちになっていかれるといいなと思います。

Body Suppli(ボディサプリ)






Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム