[Edit]

3月のお休み

3月のお休みのお知らせです。

5日(水)・6日(木)
13日(木)
20日(木)
27日(木)
です。

5日の水曜日と毎週木曜をお休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。

Body Suppli(ボディサプリ)














Pagetop

[Edit]

産後のリカバリートレーニング

こんにちは。
産休中の安田です。

最近の私はというと、1月末あたりから、からだに力が入るようになってきました。
「力を入れられる」というだけですが、私には一歩進んだ感覚です。

膝を曲げて仰向けで寝て頭を持ち上げる、腹筋ようなことも出来るようになってきました。
(ピラティスではチェストリフトというエクササイズです。
クランチというとトレーニング愛好家の方にはわかりやすいでしょうか。)

少し前までは、腕の力でしか頭を持ち上げられませんでしたが、腹筋を使って頭を持ち上げる事が出来るようになってきました。
回数はこなせませんよ。「意識出来る」という程度です。

お尻にも力を入れてみてます。

今はベルトを使って骨盤を締めていますが、出来れば自力で締めたいんですよね。

本当は骨盤底筋群が回復して欲しいのですが、なかなか難しいので、まずは、お尻に頑張ってもらいたいというところでしょうか。

布団で仰向けやうつ伏せで転がってる時や、立ってるときに思い出したらやってみる程度ですが、お尻もふにゃふにゃになってて…
悲しくなるというか、こんなに体って変わってしまうのか、、、という感じです。
骨盤が緩むって大変です。

人間のからだってすごいですね。
自然にこんなに色々な事が起きるんですから。

この貴重な体験を忘れないようにしたいと思います。

BodySuppli(ボディサプリ)
安田 直美










Pagetop

[Edit]

ソチオリンピック!

こんにちは。
ソチオリンピックで日本選手のメダル獲得が波に乗ってきた感じですね。
スノーボード平野、平岡選手、フィギュアスケート羽生選手と10代の若い選手が素晴らしい活躍を見せ、
ノルディック複合ではエース渡部選手、そしてなんといってもジャンプの葛西選手!
アスリートとして40代で頂点まであと1歩の銀メダル!トップとの差は距離にすると1.3mみたいです。
年齢的にカラダへのケアはとてもデリケートになってくると思いますが、見事に管理し結果を残されました。
メダルという結果もすごいことですが、ここまでのトレーニングや自己管理などのプロセスが見事だったのだと思います。
我々も見習っていきたいものです。

オリンピック期間もあと僅か! がんばれ日本!

Body Suppli(ボディサプリ)









Pagetop

[Edit]

今日も雪ですね。
慣れない雪道なの気をつけて下さいね。
油断をしてるとツルっと!転ばなくても滑った時にどこか痛めたなんてこともよくあります。

歩くときはしっかりお腹に力を入れ、軸を整えて歩きましょう!
雪景色










Pagetop

[Edit]

ご無沙汰しています。

あっという間に2月になってしまいましたね。

気がつけば、ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

土曜日は名古屋も雪景色で、びっくりしました。
天気予報で雪とは聞いてまいたが、あんなに積もるとは…
みなさま、風邪などひきませんようにお気をつけ下さい。

明日は祝日ですね。
ボディサプリは祝日も通常通りですので、夜10時まで営業しております。
是非、ご利用下さい。

Body Suppli(ボディサプリ)









Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム