• 201405 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201407

[Edit]



Pagetop

[Edit]

行って来ました!

ブログが久しぶりになってしまいました。
みなさま、おひさしぶりです。

先週、名古屋市西区に出来たレジックスポーツの新体育館の開校式に行ってきました。

東海テレビのニュースでも紹介されてましたが、ここは寺本明日香記念体育館と命名されているように、ロンドンオリンピックで活躍した寺本明日香選手が所属するレジックスポーツが寺本選手の意見も取り入れて完成した本格的な体操競技の体育館なんです。

そんなすごい体育館ですが、一般の子供向けの体操教室も行ってますよ。
わたくし安田は、妊娠前まではこちらで一般の子供達にとび箱や鉄棒といった体操を教えていました。
今でもレジックの楠校で、体育館のあいている時間に、ピラティス教室をやらせて頂いています。

記念式典のイベントには、テレビにもよく出ている田中理恵さんがゲストで登場し、選手達の演技の解説や明日香選手とのトークで盛り上げてくれてました。
二人は日本代表として一緒に頑張った仲ですからね。

すごい体育館が出来たので、選手のみんなにはますます頑張って欲しいです。
応援しています。

そして、手前みそですが、子供達がからだの使い方を習得するには体操はもってこいなので、小さいうちに習うといいと思いますよ。

今の子供達は、なかなか外で思い切り遊べなかったり、もっと小さい時期のハイハイもあまりしていなかったりするので、体力も筋力も弱く、からだの使い方を習得出来ないまま成長している子が多いように思っていました。
フィットネスクラブでも、若い方より中高年と言われる方々の方が元気に運動されてますよね。

大人になっても快適に有意義に働けるよう、子供の頃から基礎体力をつけ、元気な子供、そして元気な大人が増えていけばいいなと思っています。
明日香&田中理恵さん
Body Suppli(ボディサプリ)
http://www.bodysuppli-de-goodcondition.com/











Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム


