• 201410 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201412

[Edit]

インフルエンザ

先日、休みの日にインフルエンザの予防接種を受けてきました!

関東地方は例年より1ヶ月早く流行期に入ったそうです。
11月に流行期に入ったのは7年ぶりだそうです。

手洗い、うがいなど、自分でできる予防はしっかりやらないと、、、ですね。

Body Suppli(ボデイサプリ)
http://www.bodysuppli-de-goodcondition.com












Pagetop

[Edit]

12月&年末年始のお休み

もう、年末年始のお知らせをする時期になってしまいました。
この時期になると一年ってこんなに早かったっけ?と毎年思います…

さて、12月&年末年始のお休みのお知らせです。

いつも通り、毎週木曜及び第1水曜(3,4,11,18,25)と
年末年始は、12/30日(火)〜1/3(土)までがお休みとなり、
29日(月)は20:00迄の短縮営業とさせて頂きます。

例年、年末年始は混み合います。
もうすでに、ご予約が入り始めておりますのでこの時期にご希望の方は
なるべくお早めのご予約をオススメします。

Body Suppli(ボデイサプリ)
http://www.bodysuppli-de-goodcondition.com
















Pagetop

[Edit]

笑顔

先日、「健康サポート館 柿の木 」さんの家族交流会に行ってきました。

春日井にある施設なのですが、昨年、こちらの5周年記念でできた“柿の木音頭”に合わせた健康体操を作らせて頂いたご縁で行って来ました。

昨年というと、実は、私、安田は妊娠中でしたので、出来上がったDVDの私はお腹が大きいのですが、柿の木をご利用の皆さんは、毎日、お腹の出ている私の姿を見ながら体操して下さっているようです。

柿の木の皆さんには、そのような姿なのでとても申し訳ないのですが、今となっては、私にとって貴重な妊娠中の姿なので記念になりました。

イベント当日は、バンドの方の生演奏と歌手の方の生歌で、施設の従業員の方も会場のみなさんも一緒に体操して下さりとても盛り上がりました。

皆さん、笑顔でやって下さっていて、とても感激しました。
ありがとうございました。
これからも元気に体操して頂けると嬉しいです。

Body Suppli
安田直美

柿の木
私の出番は、みなさん総出でしたので、写真は撮れず…






Pagetop

[Edit]

自分のカラダ

こんにちは。
産後10ヶ月になった安田です。

ずいぶんカラダに力が入るようになり、ピラティスの「ロールアップ」というエクササイズもなんとか出来るようになってきました。

腹筋は戻りつつあるようです。

ただ、妊娠&出産で筋肉がやせ細ったのと、まだ母乳で授乳してるせいか、体重もサイズも妊娠前より少なく、みなさんに「痩せたね」と言われます。

これは嬉しいことではなく、疲れやすいですし、膝や股関節などの関節に痛みも出てきてしまっています。
特に、脚・お尻・骨盤底筋群の衰えは著しく、座った時や、ロールダウンなどのエクササイズの時には、今までお尻にあった筋肉のクッションがなくなったのをとても感じます。
無くなって初めて気がつくんですよね。

それに母乳をやめたらメチャメチャ太りそうです。
今は、のども渇くし、お腹もすくので、飲んだり食べたりいっぱいしちゃうんです😅


先日、パーソナルセッションを受けて感じたのは、まだまだ骨盤まわりは機能していないというか、力の入れ方がわからない感じでした。
左右のアンバランスや姿勢の悪さは、自分でも感じていましたが、土台に力が入らないからそうなるんですよね。

自分でエクササイズをすると形だけは出来てしまったりするので、セッションを受けると色々と気づけます。
なかなか自分のカラダのことは難しいですね。

色々な関節に負担がかかっていたので、何かいけないことはわかっていて、、、それでセッションをお願いしたんですけどね。

子供も重くなってきて、なかなか良い姿勢を保つのは難しいですが、崩れっぱなしにしないよう、私も少しずつ頑張ります。


Body Suppli(ボデイサプリ)
http://www.bodysuppli-de-goodcondition.com




















Pagetop

[Edit]

11月のお休み

もう11月で、今年もあと2ヶ月ですね。
風邪が流行ってきていますので、みなさまお気をつけくださいね。

遅くなりましたが、11月のお休みのお知らせです。

5日(水)、6日(木)
13日(木)
20日(木)
27日(木)      となります。

ということで、明日、あさってが連休になりますので、よろしくお願いします。

Body Suppli(ボデイサプリ)
http://www.bodysuppli-de-goodcondition.com






Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム