• 201505 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201507

[Edit]

7月のお休み

あっという間に今年も、半年が過ぎようとしています。

年々、月日が経つのが早くなっていきます…

さて、7月のお休みですが、

 1日(水)  2日(木)
        9日(木)
       16日(木)
       23日(木)
       30日(木)
となります。 

よろしくお願いします。







Pagetop

[Edit]

健康寿命

健康寿命ってご存じですか?

健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。
そしてこの健康寿命、都道府県別ランキングで愛知県は男性が1位!女性が3位!と上位にランキングされています。
誰もが健康でいきいきとした生活を送りたいと思いますよね。

自立度の低下や寝たきり、つまり要支援、要介護状態は健康寿命の最大の敵です!
そして、その要因の1位は「運動器の障害」だということです。

そもそも運動器って何?と思われる方もいらっしゃると思いますが、人間のカラダは各機能ごとに分業しています。
酸素を取り入れ、二酸化炭素を排出する”呼吸器”(気管や肺)
酸素、栄養、老廃物などを流す血液を運ぶ”循環器”(心臓や血管)
食物を消化、吸収する”消化器”(胃や腸)
などはよくご存知だとは思います。

同じように人が自身のカラダを自由に動かせるのは、骨、関節、筋肉や神経で構成される”運動器”の働きによるものなのです。
骨、関節、筋肉はそれぞれが連携して働いており、どれかひとつに不具合が生じてもカラダはうまく動かなくなってしまうのです。

要介護や寝たきりは、本人だけでなく家族など周囲の人にとっても問題となります。
自分自身はもちろん、大切な家族のためにも運動器の健康を維持していきたいですね。

Body Suppliでは姿勢を改善し、このような運動器の機能改善や維持、強化を目的とした運動(パーソナルトレーニング・コンディショニング)を得意としており、皆様の健康寿命を長く維持できるようサポートさせていただきます。

Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム