• 201602 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201604

[Edit]

お気に入りだったんですが…

3連休ですね。
名古屋はいち早く桜の開花宣言も出て、この連休もお天気が良さそうですよ。
プレート
オープンしたときから使用していたんですが、先日落として割ってしまいました。
気に入ってたのに残念です。

















Pagetop

[Edit]

今日は3月11日

あの震災から、5年なんですね。
今日は金曜日ですが、2011年3月11日も金曜日だったことを覚えています。

私(安田)は、当時フィットネスクラブでアクアエクササイズのインストラクターもしていましたので、金曜日担当していたあるフィットネスクラブでアクアダンスのレッスンを終え、更衣室で着替えている時に地震がおきました。

ここ名古屋でも大きな揺れを感じ、そのフィットネスクラブにいた方全員がスタッフの方の指示で避難しました。
プールにいた方も、水着のまま避難されていました。
その時はこんな大惨事だとはわからなかったので、着替えがほぼ済んでいて良かったなどと安易な考えを持ちながら避難の列に加わりましたが、次の施設へ移動するときに、ニュース映像を見て本当にびっくりしたことを覚えています。

それから自分で何ができるわけでもなく、スーパーで東北産の食材を買うことくらいしかできていませんが、、、
今日はやはり東北に向かって手を合わせたいと思います。





Pagetop

[Edit]

名古屋ウィメンズマラソン

今年もこの季節がやってまいりました。
マラソン

今年は、福士選手の動向に注目が集まっていましたが、出場は回避したようですね。
オリンピック代表選考に対して言いたかった事もあると思いますが、本番で良い成績を出すということを考えると妥当な選択だったのでしょう。

個人的な意見としては特にタイムを争うような競技の代表選考はもっとわかりやすい選考でもいいのではないかなと思います。個々の大会に向けてパフォーマンスのピークを持ってくる調整も大事な要素ですし、一発選考でもいいような気もします。
標準記録など様々なクリアする点はあると思いますが、競泳は選考方法を変えて一気にメダルの獲得数も増えたみたいですからね。
どちらにしろ、どの競技でも選ばれた選手の方々にはオリンピックでの活躍を期待したいと思います。

話は戻りますが、3/13(日)の名古屋ウィメンズマラソンの為、周辺道路が通行止めになります。
特に、お車でお越しの方はご注意ください。



Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)
・教室メニュー
(ピラティス体験教室 水曜日13:00〜14:00)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:木曜と第1水曜
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム