FC2ブログ
  • 202103 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 202105

[Edit]

自分のカラダ

こんにちは。
産後10ヶ月になった安田です。

ずいぶんカラダに力が入るようになり、ピラティスの「ロールアップ」というエクササイズもなんとか出来るようになってきました。

腹筋は戻りつつあるようです。

ただ、妊娠&出産で筋肉がやせ細ったのと、まだ母乳で授乳してるせいか、体重もサイズも妊娠前より少なく、みなさんに「痩せたね」と言われます。

これは嬉しいことではなく、疲れやすいですし、膝や股関節などの関節に痛みも出てきてしまっています。
特に、脚・お尻・骨盤底筋群の衰えは著しく、座った時や、ロールダウンなどのエクササイズの時には、今までお尻にあった筋肉のクッションがなくなったのをとても感じます。
無くなって初めて気がつくんですよね。

それに母乳をやめたらメチャメチャ太りそうです。
今は、のども渇くし、お腹もすくので、飲んだり食べたりいっぱいしちゃうんです😅


先日、パーソナルセッションを受けて感じたのは、まだまだ骨盤まわりは機能していないというか、力の入れ方がわからない感じでした。
左右のアンバランスや姿勢の悪さは、自分でも感じていましたが、土台に力が入らないからそうなるんですよね。

自分でエクササイズをすると形だけは出来てしまったりするので、セッションを受けると色々と気づけます。
なかなか自分のカラダのことは難しいですね。

色々な関節に負担がかかっていたので、何かいけないことはわかっていて、、、それでセッションをお願いしたんですけどね。

子供も重くなってきて、なかなか良い姿勢を保つのは難しいですが、崩れっぱなしにしないよう、私も少しずつ頑張ります。


Body Suppli(ボデイサプリ)
http://www.bodysuppli-de-goodcondition.com




















スポンサーサイト



Pagetop


プロフィール

Body Suppli

Author:Body Suppli
ホームページはこちら☞BodySuppli

Body Suppli という名前は、みなさまのカラダが元気になる「サプリ」になれればと思い、この名前にしました。

多くの方が、様々なカラダの不調を抱え、運動不足も感じていらっしゃると思います。
カラダが元気であれば、気持ちも元気になれると思います。
整体と運動の両面からメンテナンス&サポートさせて頂き、みなさまに快適な毎日をお過ごし頂きたいと思っております。

ボディサプリでは、

・整体メニュー
(ほぐし整体・ほぐし整体Plus)
・運動メニュー
(ピラティス・トレーニング)

を行っています。
詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはこちら☞BodySuppli

健康づくり・リフレッシュ・メンテナンスに、是非お越しください!

Body Suppli (ボディ サプリ)
名古屋市瑞穂区洲雲町4丁目58-1 Woody House 2階
(桜山駅6番出口徒歩3分)
Tel : (052)859-1590
営業時間 10:00 〜 22:00
定休日:毎週木曜日 第1水曜日&第3日曜日
(*臨時休業することがあります)

最新記事

検索フォーム